今週のツーリング会

今週も谷汲まで行ってきました。

今日は良く晴れた一日でしたね。
暑さ復活で、汗が滴るツーリング会になりました。

そして今回は、他チームからの刺客が多めで
最終的にはレースレベルのスピードになっていましたね。
Team ELMOも負けてはいられません。
僕は意地で道の駅まで付いていきましたが、
登りに入って撃沈でした。
他チームの早い方たちが参加すると良い刺激になります。
良かったらまた参加して下さいね。
今日も全員無事完走できて良かったです。
皆さんお疲れ様でした!
IMG_0124.jpg

IMG_0122_20171008192910859.jpg



今週のツーリング会

今週は谷汲まで行ってきました。

今日は風も穏やかで気温も丁度良い、
絶好のサイクリング日和だったんじゃないでしょうか。
運動会やレースイベントなど多数で参加人数は少なめ?でしたが、
とても気持ちよくサイクリングできました。
初めての方2名も無事完走し、楽しんで頂けたようでした。
これから良い時期が続きます。
沢山走っておきましょう!
IMG_0117_20171001144921964.jpg

IMG_0116.jpg
限定ウエアのデザインが未だ完成しない!?

今週のツーリング会&納車撮影

今週は、平田クリテに参戦する為に平田まで行ってきました。

僕はC5-5にエントリーしてあったので、
平田に到着すると急いで受付に。
Yさんに朝礼を任せましたが、レースの事で頭がいっぱいで
納車写真の事を完全に忘れていました。
写真ありがとうございますm(_ _)m
20170924_090247.jpg
ようやくELMO'sライダーの仲間入りですね。
スペなべからバーなべに改名されました。
次回はコンポ乗せ換えお待ちしております。
ご購入ありがとうございましたm(_ _)m

さて、レースですが
今回はC5-5にELMOメンバーが勢揃いしたので、
何か(逃げが)したいなぁと思っていましたが、
話し合いの結果、ゴールスプリントに力を温存する事になりました。
途中までは、まったりムードでレースは進み
最終周回のみペースアップしていましたね。
ゴールスプリントは、トレインを組んで挑みましたが、
僕の牽引が足りずトップまで届かないまま離脱。
スピードに乗らず3位、4位、6位に終わりました。
スプリント向いてねっす。
もう一人の参加者のAさんは、まだレース2回目なのに
最後だけ遅れたものの、ほぼ集団内でゴール。
成長しています。今後が楽しみですね。

平田は来月まで参加します。
皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
1506239405053.jpg

DSC_0106_20170924170754742.jpg
相変わらず賑わってますな。

レンタルバイクではまった!

サイクリング用にマウンテンバイクのお買い上げです。
ゲレンデでレンタルバイクをしてみたところ
マウンテンバイクにはまったそうですね(*^^*)
サイズ感に悩むところでしたが、スピードが出しやすい大きめの
タイヤサイズに決められました!
バイトでお金を貯めてメーターも欲しいということでした(^^)/
頑張ってくださいね、またお待ちしております♪
ご購入ありがとうございましたm(_ _)m
DSC00107.jpg
◆ELMO3周年記念ジャージ受付開始◆
詳しくはこちら→http://elmo5555.blog.fc2.com/blog-entry-1085.html

今週のツーリング会

今週も谷汲まで行ってきました。

「どこがスポーツの秋や!」って言われそうなくらい暑かったです。
まだ残暑厳しいっす。
初めての方がいなかったので僕は行きからAチームで走りました。
走り始めですぐに43km/hはノーアップの僕には辛かったです。
それからは、なんだか皆お疲れモードでペースは上がらず
早目の先頭交代を繰り返していましたね。
僕はというと、先頭に出ると5秒で心拍が190くらいに・・・
こりゃあかんですわ。出直してきます。
今週はちゃんと乗ろうと思います。
ゆっくりチームも今日はゆっくりでなかったそうな。
初めての方が参加された時は、ちゃんとペースを作りますね。
皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
IMG_0835_201709101852338b0.jpg
◆ELMO3周年記念ジャージ受付開始◆
詳しくはこちら→http://elmo5555.blog.fc2.com/blog-entry-1085.html

9/10(日) ツーリング会 開催

9/10(日)は、ツーリング会を開催します。

2週間ぶりの開催になります。
谷汲は3週間ぶり?
だんだん朝が涼しくなってきましたね。
走りやすい季節は、沢山乗っておきましょう!
スポーツの秋ですからね(^^)/
皆さんの参加お待ちしております!

◆日時    :9/10(日)8:00~10:30くらいまで
◆集合時間   :7:55
◆集合場所  :cycle shop ELMO
◆コース    :谷汲(谷汲解散OK)
◆対象     :ロードバイク
IMG_0167_20170909202620414.jpg
◆ELMO3周年記念ジャージ受付開始◆
詳しくはこちら→http://elmo5555.blog.fc2.com/blog-entry-1085.html

思い切って赤色を!

サイクリング用にクロスバイクのお買い上げです。
見た目としてはマウンテンバイクが気になるけれど、
オンロードがメインになるということでデュアルスポーツバイクを選ばれました!
思い切って赤い自転車にされたそうですが、
キレイな赤で目立って良いですね♪
盗難防止にもなっていると思いますよ!
また何かありましたらよろしくお願いします。
ご購入ありがとうございましたm(_ _)m
DSC00101.jpg

合宿に行ってきました!

今年も恒例の夏合宿に行ってきました。

一日目は、エルモから宿まで自走で100kmくらい走るコース。
チームごとにコースを分けていたので、全チームが郡上でバッチリ合流。
宿の着時間もほとんど差はなかったですね。
コースを決めて頂いたIさんありがとうございます。
川で遊んでから、待ちに待っていたBBQ!
今年もオジサンたちがパワー全開で大盛り上がりでした(^^)
そして撃沈。一日目終了。

二日目は、去年断念した小川峠を登るコースを予定していました。
朝食の皆の雰囲気を見て決めようと思いましたが、
今年は、なんだか皆元気そう。これは行ける。
予定通り周回コースで小川峠を攻めに向かいました。
が、スタートしてすぐに落石による落車発生。
でも流石チームエルモ。みんなで助け合って復帰。雰囲気も悪くならない。
しばらく走って道が細くなる所で、2回目の落車発生。
今日はなんだかマズい流れになっているような気がしましたが、
チームの雰囲気が良いんでしょうね。再び走り始めました。
パスカル清見で全チーム集合して、峠を越えずに直接帰る人を募りましたが
落車した2人は予定したコースを選びました。
すごい根性だと思います。2人とも良く頑張りました。
そしてエルモに着いたのが17時頃です。
前日に100km乗ってあんだけ飲んで、180kmも走ったら、
もう何も残っていませんでしたね。
本当に皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
2日目はちょっと無理のあるコース設定でした。申し訳ない。
身をもって感じました。

なんにせよ、2日間の素晴らしい天候に感謝です。
台風シーズンにも関わらず、なんでこんなに晴れるかね?
そして、怪我を負った人も途中リタイヤした人も
全員、エルモに帰ってこれた事に感謝します。

また来年、夏合宿の計画をたてますので、
良かったらまたご参加下さい。
最後にイベントにご協力頂いた方々、参加された皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
IMG_0071_20170904104741e02.jpg

IMG_0098_20170904104742c33.jpg

DSC00079.jpg

DSC00164.jpg

アルバムも作りますので、またアップします。
参加費は、また計算しておきます。

今週のツーリング会

今週は平田まで行ってきました。
平田の河川敷では、クリテリウムというレースが開催されていて
沢山のサイクリストが集まっていて
チームエルモのメンバーも沢山出場していました(*^^*)

IMG_0038_2017082715062236e.jpg

店長さんは久しぶりのレース出場!
娘と私は初参観です(*^^*)
沢山の人とレースの熱気に興奮しました♪
IMG_17941.jpg

ゴール前によそ見してますね。
何番かなー?(´・_・`)の確認らしいです
IMG_17951.jpg

草振ってお父さんの応援しました♪
IMG_00191.jpg

皆さん暑い中お疲れ様でした(^^)/
IMG_0012.jpg

IMG_0821.jpg
TNIさん、ゆっくりチームの引率と写真ありがとうございました。

今週のツーリング会

今週も谷汲まで行ってきました!

今回は、たくさん初参加の方が来てくれました。
初参加の方は、まず一番ゆっくりチームからスタートして、
コース・手信号・集団走行の注意点などを僕が説明しながら走ります。
ペースは、集まったメンバーで変更しますので、安心して参加して下さい。
皆さん、楽しまれていたようで良かったです(^^)
是非また参加して下さいね!

さて来週は、平田クリテリウムが開催されます。
僕は5年ぶりくらいにレース復帰します。(先月は雨でDNS)
秋の鈴鹿までにレース感も取り戻さなくては。
ですので、ツーリングコースは、平田に変更になります。
ゆっくりチームはTNIさんが引いてくれる事でしょう。
よろしくお願い致します。
IMG_0813.jpg

20170819_234328.jpg
シマノ鈴鹿2時間チームエンデューロ2位入賞おめでとう!!

プロフィール

cycle shop ELMO

Author:cycle shop ELMO
岐阜県瑞穂市ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店

ELMOホームページはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR