ピナレロ試乗車リストが熱い!

4/8(土)のメモリアルセンターでの試乗会ですが、
ピナレロの試乗車リストが熱くなっています。
2月のサイクルトレンドにはなかったDOGMA F10が勢揃い!
試乗コースは短いですが、乗るだけでもテンション上がるでしょうね(^^)
お楽しみに!
ピナレロHP→http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/
DSC00975.jpg
◆お知らせ◆
4/8(土)FC岐阜×cycle shop ELMOのタイアップで
大試乗会を開催します。

場所 岐阜メモリアルセンター内 芝生広場
時間 11:00~17:00頃
参加費 無料
持ち物 身分証明書、ヘルメット、スニーカー
ビンディンを使用したい方は、ペダルを外して持参して下さい

※当日は、サッカーの試合も行われますので駐車場が満車になります。
 早目に駐車して頂くか、自転車でのご来場をお勧めします。


□出展メーカー
・トレック
・ピナレロ
・コルナゴ
・メリダ
・バッソ
・フジ
・ヨネックス
・ゴキソ
・和光ケミカル

試乗会に来場した方限定「ご成約特典」も考えています。
その他、サッカーの試合と同時開催の為、沢山の屋台(B級グルメ等)が出店します。
お祭り感覚で是非ご来場下さい。

宜しくお願い致します。

FC岐阜サイクルイベント→http://www.fc-gifu.com/information/19119

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
「cycle shop ELMO」は本年も皆さんのサイクルライフを
より楽しんで頂けるようサポートさせて頂きたいと思います。
どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

さて、僕の今年の目標はというと
「自分の自転車を買う事」です。
そして、これはいつになるか分かりませんが、
現役時代の1/3くらいの力を取り戻したいと思います。
宜しくお願い致します。
IMG_1490.jpg

打ち上げ&忘年会 お疲れ様でした!

皆さん打ち上げ&忘年会お疲れ様でした。
めっちゃ盛り上がっていましたね(^^)/
みんな学生時代に戻ったかのように楽しんでいました。
普段、話しかけるのに躊躇してしまうAチームに絡めるのも
打ち上げならではですね。
やっぱり、共通の趣味で集まったメンバーって最高です!
毎年恒例行事にしますので、
来年もどうぞ宜しくお願いします。

鈴鹿の写真を追加したので
良かったら見て下さい→http://elmo5555.blog.fc2.com/imgs/201611129usHaafg/

ELMO'sライダー全日本ジュニアチャンピオンになる

見事、ELMO'sライダーの松田祥位くん(岐阜第一高校)が
島根県益田市で行われた、全日本ロードジュニア選手権で優勝しました!
しかもドカヘル(競輪ヘルメット)の白メガネで(^^)
これはインパクト大ですね~。
並みいる強豪の中での優勝は本当に凄いと思います。
そして、表彰式にはちゃんとELMO'sバイクもアピールしてくれました(^^)/
松田くんは今年のインターハイ、団体追抜優勝メンバーの1人で
全国2勝目になります。
まだ2年生ですので、来年も楽しみですね!
これからの活躍に期待です!!
いつも見ている子達が活躍している姿を見ると
自転車屋のオジさんは嬉しいぞ~~!!
cw_j-nc-26.jpg
↑シクロワイアードさんより
15007744_10207538804894894_1764909672_o.jpg
↑監督さんより

鈴鹿エンデューロ全員エントリー完了!

今年も無事エントリー完了しました!
一年で一番緊張する瞬間ですね(+_+)
チーム編成は僕が独断で決めていますので、
皆さん文句を言わないようにね。
チームがジャンプアップしている方は、期待されているという事です。
プレッシャーを感じて練習頑張りましょう(^^)/

今年の目標は、
・Team ELMO A(ロード)の入賞
・Team ELMO G(男女混合)の入賞
・各チームのレベルアップ
・各個人、去年より早いタイム(初参加はとにかく楽しむ)
・落車をしない
を目指しましょう!

こういうイベントに参加すると
良い刺激になっていいですね!
鈴鹿に向けてモチベーション上げていきましょう(^^)/

TOJ 美濃ステージ観戦

TOJ(ツアー・オブ・ジャパン)美濃ステージを
仕事の合間に見に行ってきました!
皆さんにはツーリング会の時しか告知していなかったので
全く知らなかった方も多いと思いますが、
結構、日本の中ではビックなレースになります。
日本版ツールドフランスみたいな感じですね(^^)/
海外プロチームの走りを間近で見れる事はそう多くありません。
それが、岐阜で見れるのは年1回でしょう。
まだ、レースは続きます。明日は、いなべステージ。詳しくはこちら
仕事が休みな方やサボれる方は是非見に行きましょう!
IMG_0576.jpg

IMG_0587.jpg
そしてちゃんと仕事をしましょう。うんうん

定休日は絶好の作業日和

ある少年からの依頼で、
「自分の自転車を組んでいく様子を写真で撮ってほしい」
というご要望にお応えして、ブログでご紹介します。
IMG_03901.jpg
段ボールの中にはこんな感じで梱包されています。

IMG_0391.jpg
出しました。

IMG_0393.jpg
梱包材を取り外すとある程度の形になっています。ここからが時間がかかります。

IMG_0399.jpg
STレバーを取り付けて、とりあえずハンドル高さを出します。

IMG_0401.jpg
余分なコラムはカットします。

IMG_0406.jpg
カーボンのささくれが出ないように処理します。

IMG_0408.jpg
STレバーの平行を出します。

IMG_04111.jpg
作業台に乗せてワイヤーを作っていきます。
ここが自転車を組み立てる際に一番重要な自転車屋の仕事だと思います。

IMG_04121.jpg
調整して

IMG_0414.jpg
バーテープ巻いて完成です。

以上です。
少年は岐南工自転車部の子でした。
頑張って下さいね!

しまなみ海道走破!

無事にしまなみ海道走破してきました。
往復160km(途中寄り道しながら)。
普段、週一50kmしか走っていない僕には過酷なコースでしたが、
ロケーションの良さで疲れも吹っ飛びましたね(^^)
しまなみ海道は、かなり自転車を推しているスポットだと今回の旅で感じました。
道順も全て道路に書いてあるし、
車通りも少なく走りやすい、コンビニや休憩スポットが沢山ある、
道が綺麗、豊富なグルメなど、サイクリングには最適なコースでした。
ただ、アップダウンが多少あるので、ある程度走れるようになってから
チャレンジするのが良いかもしれませんね。
しまなみ海道のような自転車乗りに優しいコースが
全国で増えるといいなと思います。
行った事ない人は是非いつかは行ってみて下さい。
テンション上がりっぱなしになる事間違いなしですよ(^^)/
DSC_05651.jpg
現実に戻ります。

名古屋サイクルトレンドの前に

独り言ですが、
名古屋サイクルトレンドに行くか悩んでる人は、
ELMOに来るといい事あると思うなぁ・・・。

今日は定休日です

今日は祝日ですが、
定休日の為、いつも通りコモって作業しております。
誰も裏口をノックしないで下さいね。
IMG_1835.jpg
ぐちゃぐちゃだから。
プロフィール

cycle shop ELMO

Author:cycle shop ELMO
岐阜県瑞穂市ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店

ELMOホームページはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR