fc2ブログ

6/27(月) 臨時休業

6/27(月)は、臨時休業させて頂きます。

今週も作業を進めます。
営業日が少なくて申し訳ございませんが、
ご予約頂いている方の納期を優先させたいと思います。
宜しくお願い致します。

DSC04856_20220627084848f9a.jpg
6/24納車 R8170系 Di2好調です。


◆昨日のツーリング会◆
昨日は一昨日に比べて、そこまで暑くなく助かりました。
これでめちゃ暑くなってたらヒンシュクを買っていた所です。

さて、今回も凄い人数が集まりましたね。
人数が増えても、ちゃんとチーム分けをしていれば
皆さん、快適に楽しく安全に走れます。

1チームに人数が多すぎると、
集団内でインターバルがかかり、スピードの増減が激しくなります。
特に信号スタートや踏切などで起こりやすいですね。風が強い日も危険です。
また、集団の列が長くなるので、車の追い越しが難しくなり、
結果、煽りや幅寄せされる事になります。

車列が長くなるのは、
各チームの車間距離が近いと、結局大勢で走っている事と同じになります。
チーム分けをしていても、これでは意味がありません。
信号で2チーム、3チームと詰まる事はあると思いますが
必ず各チームの車間距離は車3台分は空けるようにして下さい。
その場合、後ろのチームはかなりペースを抑えないと車間は広がりません。

集団内の走力を合わせる事も大切です。
走力にバラつきがあると、無理してついていこうとする人もでてきます。
体力に限界がくると、注意力が散漫になり、ちょっとしたイレギュラーに対応が遅れます。
集団内のインターバルの対応も遅れてしまいます。

チーム分けの際に、必ず走力順に並んで、
くれぐれも後ろのチームに入って飛ばす事のないようにして下さい。
チームにはそれぞれのペースがあります。
それを守り、チーム皆が楽しく快適に走れるようにして下さい。
飛ばしたい方は、上のチームに上がって下さいね。
沢山遊んで貰えると思いますよ。

お伝えしたい事は、他にもありますが、
仕事をしないといけないので、これでやめておきます。

あと最後に、集合はチーム分けまでにお願いします。
途中から参加だとチームの人数が増えてしまいます。

ルール・マナーを守り、皆さんで楽しいツーリング会にしていきましょう!
IMG_0538_2022062709273095f.jpg
皆さん、いつもご協力ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cycle shop ELMO

Author:cycle shop ELMO
岐阜県瑞穂市スポーツバイク専門店

ELMOホームページはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR