レンタルバイクではまった!

サイクリング用にマウンテンバイクのお買い上げです。
ゲレンデでレンタルバイクをしてみたところ
マウンテンバイクにはまったそうですね(*^^*)
サイズ感に悩むところでしたが、スピードが出しやすい大きめの
タイヤサイズに決められました!
バイトでお金を貯めてメーターも欲しいということでした(^^)/
頑張ってくださいね、またお待ちしております♪
ご購入ありがとうございましたm(_ _)m
DSC00107.jpg
◆ELMO3周年記念ジャージ受付開始◆
詳しくはこちら→http://elmo5555.blog.fc2.com/blog-entry-1085.html

今週のツーリング会

今週も谷汲まで行ってきました。

「どこがスポーツの秋や!」って言われそうなくらい暑かったです。
まだ残暑厳しいっす。
初めての方がいなかったので僕は行きからAチームで走りました。
走り始めですぐに43km/hはノーアップの僕には辛かったです。
それからは、なんだか皆お疲れモードでペースは上がらず
早目の先頭交代を繰り返していましたね。
僕はというと、先頭に出ると5秒で心拍が190くらいに・・・
こりゃあかんですわ。出直してきます。
今週はちゃんと乗ろうと思います。
ゆっくりチームも今日はゆっくりでなかったそうな。
初めての方が参加された時は、ちゃんとペースを作りますね。
皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
IMG_0835_201709101852338b0.jpg
◆ELMO3周年記念ジャージ受付開始◆
詳しくはこちら→http://elmo5555.blog.fc2.com/blog-entry-1085.html

9/10(日) ツーリング会 開催

9/10(日)は、ツーリング会を開催します。

2週間ぶりの開催になります。
谷汲は3週間ぶり?
だんだん朝が涼しくなってきましたね。
走りやすい季節は、沢山乗っておきましょう!
スポーツの秋ですからね(^^)/
皆さんの参加お待ちしております!

◆日時    :9/10(日)8:00~10:30くらいまで
◆集合時間   :7:55
◆集合場所  :cycle shop ELMO
◆コース    :谷汲(谷汲解散OK)
◆対象     :ロードバイク
IMG_0167_20170909202620414.jpg
◆ELMO3周年記念ジャージ受付開始◆
詳しくはこちら→http://elmo5555.blog.fc2.com/blog-entry-1085.html

思い切って赤色を!

サイクリング用にクロスバイクのお買い上げです。
見た目としてはマウンテンバイクが気になるけれど、
オンロードがメインになるということでデュアルスポーツバイクを選ばれました!
思い切って赤い自転車にされたそうですが、
キレイな赤で目立って良いですね♪
盗難防止にもなっていると思いますよ!
また何かありましたらよろしくお願いします。
ご購入ありがとうございましたm(_ _)m
DSC00101.jpg

合宿に行ってきました!

今年も恒例の夏合宿に行ってきました。

一日目は、エルモから宿まで自走で100kmくらい走るコース。
チームごとにコースを分けていたので、全チームが郡上でバッチリ合流。
宿の着時間もほとんど差はなかったですね。
コースを決めて頂いたIさんありがとうございます。
川で遊んでから、待ちに待っていたBBQ!
今年もオジサンたちがパワー全開で大盛り上がりでした(^^)
そして撃沈。一日目終了。

二日目は、去年断念した小川峠を登るコースを予定していました。
朝食の皆の雰囲気を見て決めようと思いましたが、
今年は、なんだか皆元気そう。これは行ける。
予定通り周回コースで小川峠を攻めに向かいました。
が、スタートしてすぐに落石による落車発生。
でも流石チームエルモ。みんなで助け合って復帰。雰囲気も悪くならない。
しばらく走って道が細くなる所で、2回目の落車発生。
今日はなんだかマズい流れになっているような気がしましたが、
チームの雰囲気が良いんでしょうね。再び走り始めました。
パスカル清見で全チーム集合して、峠を越えずに直接帰る人を募りましたが
落車した2人は予定したコースを選びました。
すごい根性だと思います。2人とも良く頑張りました。
そしてエルモに着いたのが17時頃です。
前日に100km乗ってあんだけ飲んで、180kmも走ったら、
もう何も残っていませんでしたね。
本当に皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
2日目はちょっと無理のあるコース設定でした。申し訳ない。
身をもって感じました。

なんにせよ、2日間の素晴らしい天候に感謝です。
台風シーズンにも関わらず、なんでこんなに晴れるかね?
そして、怪我を負った人も途中リタイヤした人も
全員、エルモに帰ってこれた事に感謝します。

また来年、夏合宿の計画をたてますので、
良かったらまたご参加下さい。
最後にイベントにご協力頂いた方々、参加された皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
IMG_0071_20170904104741e02.jpg

IMG_0098_20170904104742c33.jpg

DSC00079.jpg

DSC00164.jpg

アルバムも作りますので、またアップします。
参加費は、また計算しておきます。

今週のツーリング会

今週は平田まで行ってきました。
平田の河川敷では、クリテリウムというレースが開催されていて
沢山のサイクリストが集まっていて
チームエルモのメンバーも沢山出場していました(*^^*)

IMG_0038_2017082715062236e.jpg

店長さんは久しぶりのレース出場!
娘と私は初参観です(*^^*)
沢山の人とレースの熱気に興奮しました♪
IMG_17941.jpg

ゴール前によそ見してますね。
何番かなー?(´・_・`)の確認らしいです
IMG_17951.jpg

草振ってお父さんの応援しました♪
IMG_00191.jpg

皆さん暑い中お疲れ様でした(^^)/
IMG_0012.jpg

IMG_0821.jpg
TNIさん、ゆっくりチームの引率と写真ありがとうございました。

今週のツーリング会

今週も谷汲まで行ってきました!

今回は、たくさん初参加の方が来てくれました。
初参加の方は、まず一番ゆっくりチームからスタートして、
コース・手信号・集団走行の注意点などを僕が説明しながら走ります。
ペースは、集まったメンバーで変更しますので、安心して参加して下さい。
皆さん、楽しまれていたようで良かったです(^^)
是非また参加して下さいね!

さて来週は、平田クリテリウムが開催されます。
僕は5年ぶりくらいにレース復帰します。(先月は雨でDNS)
秋の鈴鹿までにレース感も取り戻さなくては。
ですので、ツーリングコースは、平田に変更になります。
ゆっくりチームはTNIさんが引いてくれる事でしょう。
よろしくお願い致します。
IMG_0813.jpg

20170819_234328.jpg
シマノ鈴鹿2時間チームエンデューロ2位入賞おめでとう!!

今週のツーリング会

今週も谷汲まで行ってきました!

お盆休みの中、沢山のメンバーが集まりました。
みんな関係ないっすね。
今日は初めての方がいなかったので、
僕はBチームで走らせてもらいました。
衝撃的にスタートダッシュが速い!
ペダルキャッチミスしたら命取りですね。
もうちょっと後ろが揃うまでゆっくりスタートした方がいいと思います。
ペースは34~37km/hくらい。
途中、風が強くなったらバラバラになっていました。
限界になるまで引くのではなく、早目のローテーションを心がけましょう。
でも、さすがBチーム、隊列はキレイでした。
帰りは高速列車に便乗。
新幹線の、のぞみに乗って帰ってきた感じです。Aチームは更に強い。
まだまだ、僕は練習が足りていないようです。
9月に入ったら、もう一つ強度を上げようと思います。
鈴鹿までに間に合わせなくては。
また来週(^^)/
IMG_0801.jpg
14日(月)~17日(木)までお休みです。
宜しくお願い致します。

今週のツーリング会

今週は久しぶりにツーリング会を開催する事できました。が

とんでもない大雨に降られました。
行きはなんとかもちましたが、
谷汲で集会中にドサーーでしたね。
僕は朝に納車が入っていたので、急いで帰りましたが
参加された皆さんは、事故なく無事に帰れたでしょうか?
雨の日はコーナーで滑りやすくなりますので、
必ずいつもより減速するように心がけて下さい。
マンホールやグレーチングのグリップはゼロに等しいです。
バイクをまっすぐにして通過しましょう。
ブレーキも効きが悪くなるので、それも考慮して走りましょう。
安全第一!スピードはその次!
楽しく安全に走りましょう(^^)/
IMG_0797_20170806193647c8c.jpg
大雨でちょっとテンションがオカシイ・・・

今週のツーリング会

今週も谷汲まで行ってきました。

今日はめっちゃ暑かったですね(+_+)
終わってからしばらく汗が止まりませんでした。
そんな中、今週も大勢のメンバー(物好き)が集まりました。
ほんとみんな元気ですね(^^)
参加した方は体調管理に気を付けて下さいね。

さて、来週は僕が平田クリテに参戦しますので、
平田コースに変更します。(勝手ですみません)
5年ぶりくらいの参戦になりますので、なんだか緊張しますね。
まずは集団ゴールを目指して頑張ります!
良かったらツーリングついでに観戦してって下さいね。

皆さんお疲れ様でした(^^)/
IMG_0157.jpg

IMG_0155.jpg

今週のツーリング会

今週はなんとかできましたね!

今回は特別ゲストで、助っ人外国人のフィームが初参加してくれました。
彼は、第一高校にタイから留学していて11月まで日本にいるので、
時々参加してくれると思います。
情報によると、向こうではチームに所属してレースもバリバリ走っている
との事だったので、Aチームで走ってもらいましたが、
最終的にはDチームまで下がっていたようです。
まぁ、これからに期待しましょう。
皆さんお疲れ様でしたm(__)m
IMG_0143.jpg
2018ピナレロ先行予約キャンペーン7/9まで
詳しくはこちら→http://elmo5555.blog.fc2.com/blog-entry-1006.html

今週のツーリング会

今週も谷汲まで行ってきました。

今日はなんだかどんよりした天気で、
じとっとした空気でしたが、雨が降らずにすんで良かったですね。
皆さんも身体が重く感じたようです。
来週から雨が多くなってきて本格的に梅雨入りするんでしょうか?
梅雨の晴れ間を狙って走れるときに走っておきましょう!
お疲れ様でしたm(__)m
IMG_0744.jpg

6/18(日) ツーリング会 開催

6/18(日)は、ツーリング会を開催します。

梅雨に入っているはずですが、
明日もしっかり乗れそうですね。
来週から雨が降りそうですので、走れる日に走っておきましょう。
いつも通り、事故には気を付けて安全走行で宜しくお願いします。

◆日時    :6/18(日)8:00~10:30くらいまで
◆集合時間   :7:55
◆集合場所  :cycle shop ELMO
◆コース    :谷汲道の駅(谷汲解散OK)
◆対象     :ロードバイク
IMG_0032.jpg

今週のツーリング会

今週も谷汲まで行ってきました。

今日は色々なイベントが重なっていて
主要メンバーが少なかったですが、それでも20名以上の方に参加して頂きました。
初参加の方は今回いなかったので、僕はCチームで走りました。
CチームではHさんの前を走っていて、どうも走り方を見られていたようで、
集会の時に、「店長の走り方が色っぽい」と言われて、ちょっとドキっとしました。
どういう意味があるか分かりませんが、
良かったら皆さん僕の走り方を参考にして下さい。
色っぽい走り方をマスターしましょう(^^)
ではまた来週。お疲れ様でした。

IMG_0136_20170611193336adf.jpg

今週のツーリング会

今週も谷汲まで行ってきました。

今日は天気が良く風もなく気温も丁度良い
絶好のサイクリング日和でしたね(^^)
皆さんのおかげで今日も事故なく安全なツーリング会になりました。
いつもありがとうございます。

それでは今回の主役のご紹介です。
ルックの方は、自転車歴1年で、最初はクロモリロードに
乗られていましたが、坂で限界を感じて
フルカーボンフレームに乗り換えて頂きました。
軽量性と快適性に感激されていましたね。
これからロングライドやヒルクライムも楽しんで下さい。

ラピエールの方は、
初代ツーリングメンバーの一人で、
一番古くからの常連さんです。
ご予約は去年の9月にして頂いていましたが、
納期が延びに延びて9ヶ月待ちになってしまいました。申し訳ない。
みんなが自転車を買い替えていく中、辛抱強く誰にも予約した事を話さなかったですね。
新車のモチベーションを維持して、秋の鈴鹿も期待していますよ!

お二人ともご購入ありがとうございましたm(__)m
IMG_0134_20170604154913ddd.jpg

DSC00392.jpg

DSC00009.jpg
プロフィール

cycle shop ELMO

Author:cycle shop ELMO
岐阜県瑞穂市スポーツバイク専門店

ELMOホームページはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR